小夜ちゃんと楸さんの会話と日常がメインなブログ
by akiduki-s
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ECO
日々の雑記
コンシューマー
リンク
未分類
以前の記事
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
フォロー中のブログ
適当にわらわらと
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./
HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。




------------------------
お友達なリンク
STAYING HIGH
最新のトラックバック
オブリビオン シロディー..
from ZunZunGame ゲーム..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オペレーションダークネス

おもしろすぎてめっちゃはまってる~っ(*'-')



小夜ちゃんと楸さんは今日も仲良く二人で過ごしてのんびりと過ごして居るんですよ。
お昼ご飯は一緒に作って食べていたりとかそんな感じに普通に。
そんな普通な時間こそが愛おしくて大切だってわかっている二人だからのんびりと。

会話休みまくりですわね(笑)
今日は私ものんびりでした。
昨日ものんびりでした。
むしろオペレーションダークネス以外の記憶がほぼ無い当たり、強烈にはまってる、自分…。
ああ、こっそり本とか買って読んでいたりはしますけど。
感想はとりあえずいいや(ぉぃ)

オペレーションダークネスの話題。
フリーミッションでとにかくレベル上げまくってみました。
なんだかこういうちまちまとした作業でレベルアップは好きかも。
…ってオブリビオンもそうやってレベル上げまくったら投げだした記憶を今まさに思い出した…。
クエストほぼやらずレベルをひたすら上げてスキル伸ばしてってやっていたらいつの間にかやらず…。
フレリスの実績みたらちゃんとコンプしている人が居て凄かった。
それたけどオペレーションダークネスの話題。
レベルが上がったら、HPの上がり方が異常。
20越えるとほんとに異常な程HP増えた。
これなら、オートキュアもかねて死なないぜ!
なんて思ったら戦車にひき殺されてオートキュア発動しなくなっている私涙目…_| ̄|○
主砲はオートキュアで生き延びられるのに、轢かれたら終わりかよっ(笑)
しかし、レベルも有る程度高くなると主砲も平気で耐えられる。
こいつら、人間じゃねぇ!(笑)
主人公の親友であるジュートは普通の人間っぽいけどな。
レベル上がったら主砲耐えてるけど…でも動き遅すぎる。
後補充兵も普通の人間っぽい。
レベル上がれば主砲耐(略)
しかし、まじまじとパッケージの裏面をみてみたら「ヒトラー暗殺」を謳っている。
シナリオ上で出てきたのは有る程度進んでからでした。
しかも、実際に暗殺しようとしたドイツ軍の上層部も居たようで(歴史ではあるけど一応ネタバレ?)
ネタバレついでに…ガイコツ強すぎる(笑)
銃が効かねぇぇぇぇ!_| ̄|○
手榴弾とか剣でざくざくとやってますよー。

と、デモのアドレスを紹介しつつ、ひしょりんと会話していたら、
「辛いならジェノブレイカー出せ、それくらいはできるやろ」
…ゲームとか何というか世界が違いますよっ(笑)
「あーでも、荷電粒子砲有れば楽そうだよなー」なんて言ってたら、
「いや、はさみでちょきちょきと」
…そっちか(笑)

ジェノブレイカー:ゾイドのアニメに出てくる機体で、私が最も好きなゾイドです

ゾイドインフィニティもなにげにジェノブレイカーですし、アーケード版もかなりのレアアイテムを放出してまでジェノブレイカーの乗り換えアイテムを手に入れたという。
もう今じゃデータは消えましたが…。

しかし、ひたすらオペレーションダークネスの話題に終始する昨日今日の話ですが、ここまで急激にはまったゲームも珍しい。
ターン制というよりは行動速度順の順番制だからスムーズですし。
かといってCPUが攻撃してこなければ一気にまとめて移動してくれるし。
その辺のさくさく感は良い感じかも。
これがご丁寧にも、一人ずつの移動だったらテンポは悪くなるところでした。
まぁ、攻撃が有れば一人ずつの行動だけどねー(笑)

そう言えば、ひしょりんよりDVD情報をもらった。
トランスフォーマーのDVDが12月に出るそうで。
購入予定にぽちっと(笑)
見てないDVDはそれこそ山のように…。
どうするつもりだ、私ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by akiduki-s | 2007-10-14 18:06 | 日々の雑記
<< ふと考える シミュレーションの話適当に >>